駐韓米大使、襲われる 米高官「日本寄り」発言と関連か

韓国に駐在の米国大使が暴漢に顔を切りつけられたそうです。

永年にわたる韓国政府による反日感情の植え付けが
国民をどんどんおかしな方向へ歩ませているのでしょうね。

最近中国寄りの韓国なだけに
今後の米国の対応次第で韓国は大変な事になるように思います。

日本に居ると海外の情報が正しく伝わってこないのは事実ですが、
中国、韓国でも同じなんだと思います。

従軍慰安婦問題にしても、
私自身がその人達と会ってお話したわけでもないので
真実が何なのかを知りうる事もできません。
これは誰もが同じだと思います。

ましてや第二次世界大戦時ともなると、
過去のさまざまな歴史からしても
敗戦国である日本が悪者になるのは必然です。

米国は今でも強大です。
我々が知る科学を遥かに越えた技術を温存しているように思えます。

その米国に対して唾を吐きかける行為は
結果的に自国を危うくするだけです。

今回の事で変貌していく今後の韓国の姿は
沖縄に住む人達にも大きな影響を与える気がします。

何事も中庸が大切です。
自分の利益の為だけに何でもやるというのは、
いずれ自分に数倍の災いとなって返ってくるものです。