奮闘6

突然行かねばならないと思い、

日曜日に出雲大社に参拝してきました。

大阪からの日帰りです。

そういえば最近、神様への畏怖の念が無くなっていたように思います。

出雲大社へ向かう道中で空を見上げると、多くの神様が出雲大社へ向かってい
るように見えました。

それは優雅で、流れるような姿で、美しいと感じるものです。

11月には八百万の神々が出雲大社に集まり、一年の計画を練るそうです。

空を見上げてみてください。

あなたの頭上の空にも出雲へ向かう神様がいらっしゃいます。

道中では、東出雲に入った途端に大きな鳶が円を描いて出迎えてくれました。

そして、帰りにも円を描いて見送ってくれました。

出雲大社にはあなたの良い願いをすべて受け入れてくださる神様がいらっしゃいます。

日本は本当にすごい国なのだと実感しました。


「ゑびす屋」では女性支援、子育て支援活動を行っています。

微力ながら、少しでもお役立ちになればと思っています。

興味がおありの方は是非ご連絡ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村