カフェエプロンの制作図を作成しました。 奮闘12

ネット販売にご協力いただいているハンドメイド作家さんから

頂いた制作図を元に作ってみました。

とてもシンプルなのに丈夫な作りになっています。

帆布生地(96cm幅)を1m用意すれば制作できる、

とても使い勝手の良いエプロンです。

これに柿渋染めなんてすれば、

さらに素敵なエプロンになりそうです。

http://ebisuya1107.ocnk.net/product-list/2 ゑびす屋 11号帆布


それから...
先日このブログに掲載した
簡単レシピ本が凄く話題になっているようです。

『冷えとり生姜かんたんレシピ』

やはり皆さん寒さ対策されているようです。


先日寒さに備えて、灯油ストーブを購入しました。
ヤマダ電機で特価販売していたので、7千円で購入。
でも肝心の灯油は18リットル1700円...
確か10年位前は18リットルで680円なんてこともあったのに。
オイルショックの噂もありますし、別の防寒手段を見つけておかないと駄目ですね。
昨夜は毛布に羽毛布団と真冬並みの備えで寝ました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村