エネルギー、パワーの種類について

髭の仙人。心を癒す、心の道より引用
http://sennninn.com/2sinnzitu2.html#2sinnzitu2-00

今まで、真理を求めて、神さまを求めて、彷徨(さまよ)って
来たが、、、、、
真理を求められたら、パワーが充満すると、、神さまに近づくと、
パワーが満開になると、、悟ればパワーが尽きることが無いと、、
心の奥底で思い、、求めていたのだろう。
私が探し求めていたのは、悟りでは無かった。
神さまでも無かった、私が欲しかったのは、尽きることの無い
生存エネルギーであり、パワーと呼ばれるものだった。


神社、寺社にも個性があり、縁結びの有名な神社、厄除けの神社、寺社、
変わったところでは、縁切り寺と色々とありそうです。
神社、寺社によってエネルギー、パワーの種類が違いそうだが、
同じエネルギー、パワーとして考えていて下さい。
例えば
電気があります、電気もエネルギーです。
電気を、これは町、家を明るくするエネルギーに
これは料理をするエネルギーに、また工場用にと、
仕分けはしていないように、
縁結びのパワーが欲しい、夫婦が上手くいくパワーが欲しい、
仕事が上手くいくパワーが、、お金儲けが出来るパワーをと
人々は求めるが、、、電気は一つであるように、パワーも
一つです。
神社、仏閣、神さま。仏さまのエネルギーは同じ物ととして、
自身に合う、適した方法で、パワーを貰う方法を会得することです。
身体に心にパワーが充満すると、やる気も出てきて、目的に向かって、
進んで行けるであろう。

これもまた私が抱いていた疑問の答えでした。

「神様は皆に平等に光を注いで下さっている。」
と様々な宗教が私達に説いています。

でも、現実には生まれ育った環境の違いや、
生まれ持った外見や性質などの違いによって、
貧しい暮らしを強いられたり、いじめにあったりと
決して幸せでない人生を送っている人がいるのも事実です。

何故なのでしょうか?

例えば、今現在シリアに生まれた子供達は
大変な状況下に生まれたことによって、
幸せになることはなかなか難しいかもしれません。

私はこのように考えます。

人類が正しく神様からのエネルギーをキャッチできていないからだと。

それは、何世紀も前に始まった人類の過ちがきっかけかもしれません。

正しくキャッチできない一部の人間が、他人からエネルギーを奪い取る
ことで、自分が幸せになる方法を身に付けたのです。
でも、これには限界がありました。
相手は人間であって、神様ではありませんでした。

故に、次から次へと他人のエネルギーを奪い続ける必要があったのです。
そして、欲深くなればなるほど、エネルギーを多く奪う必要がでてきたのです。

そして、その手段として戦争が最も手っ取り早いものだったのです。

多くの人達の犠牲をもってして己の幸せを得る。

これが目的です。

そして、この奪い取ったエネルギーを増幅させる仕組みが資本主義でした。

お金という実態のない価値によって、

物や人のエネルギーを簡単に手に入れることができるようになったのです。

神様からのエネルギーは電気などと同じようなものだと思います。

ゆえに、結界を張り巡らし、このエネルギーを自分達の都合の良いように集めようとする人達がいます。

憎しみや悲しみのエネルギーを変換し、自分達の都合の良い形に利用する手段も確立されているのかもしれません。

私達がこれに逆らいエネルギーの流出を食い止めるには、

こういったものを破壊するしかありません。

これは現実的には大変難しいことです。

行動を起こした途端に命が危険にさらされるでしょう。

今私達にできることは、神様からのパワー、エネルギーを正しくキャッチすることです。

奪われても奪われても尽きることが無いエネルギーを蓄え、

このパワーによって正しき道を照らしていくのです。

まずは、小さなことから始めましょう。

他人へ愛情を注ぐことから。

自然へ愛情を注ぐことから。

そうすれば、神様からのパワーをキッチリとキャッチできるようになります。

もう、そろそろ気づきましょう。

愛ある行動は、良き人との出会いをもたらせてくれます。

そして、その連続によって奇跡が起こります。