生活保護不正受給と、ブラマヨ吉田

https://twitter.com/bmyoshida/status/206712517811113985
http://blog.shadowcity.jp/my/2012/05/post-386.html#more

次長課長の河本の母親の生活保護受給に続き、
キングコング梶原。
そして、ブラックマヨネーズの吉田がTwitterでとんでもない発言をし、
2chでは大炎上の大騒ぎになっています。

TVに出演する芸人レベルになるとかなりの収入を得ているでしょうし、、
次第にお金に対する価値観が一般的なものと違ってくるのでしょうかね?
ましてや、吉本芸人ともなれば、業界でも怖いもの無し状態なので、
自分の発言がどのような影響を及ぼすのかすら解からなくなってきているのかもしれませんね。

芸能人が世間に与える影響力は非常に大きなものです。
不正を肯定するような発言や擁護は謹んでいただきたいものです。

二股騒動や贅沢自慢もしかり、今年に入ってから、芸能人が好き勝手な発言を繰り返し、
それを当たり前のように放映するTV業界。
日本はしっかりとした道徳教育を行ってきている国家です。
日本で道徳守れないのであれば、どうぞご自分の祖国にお帰りください。

日本がなぜ、他国の人達の生活をも保護する国家なのかをよくお考えください。
そして、その恩恵に対してあなた方は何をすべきなのかも。