玄関のたたき

みなさん知ってますか?

玄関のたたきを水拭きすると運が開けるって。
これって不思議なんですが、本当なんです。

玄関のたたきを綺麗に磨けば良い気が入ってきて、
大地にこもってしまった悪い気を浄化してくれるそうです。

そもそも玄関は家族や色々な人が出入りする場所なので、
外から様々な気が人に乗って来ます。
良い気もあれば、悪い気もあり、できれば良い気だけを取り込みたいところです。

まぁ、騙されたと思って今日から試してみてください。
すぐに運が開けてくるのがわかります。

私の場合、仕事と対人関係で大きな変化が伴う事が多いです。

それと、朝起きたらすぐに「ありがとう」と声にだしてみてください。
生きている事への感謝から一日を開始してください。

次に、通学や通勤などで人が行き交う姿をみたら、
他の人が生きている事にも感謝してみてください。

そして、みんながんばって生きているんだと思ってみてください。

出会う人全てがあなたに幸運を運んでくれる人だと気づく事が重要です。

ご飯を食べる時には、必ず「いただきます」
食べ終わったら、「ごちそうさま」
「いってきます」、「いってらっしゃい」、「ただいま」
全部しっかり声に出しましょう。

日本人の特権なんです。これにも感謝しましょう。